TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

TSRP再起動! 

新年度ですね! 今年もガンガン行きますよ!!(たぶん)

どうも、最近酒浸りの川井です。

燃焼班は3月下旬も活動しておりまして、新兵器のテストをしていました。

その新兵器がコレ↓↓

10式マイクロ燃焼器
(写真の具合が冷戦時代のソビエト機みたいな事になっているのは、
撮影時のミスです)

新型マイクロ燃焼器”10年度式小型燃焼試験器”です。
「ヒトマル式」と呼んであげて下さい。(設計者の承諾は無し)

航空宇宙学科那賀川研究室と共同開発したコレ。
ロケットモータですが、地上での実験を前提としてまして、
燃料の特性を検証したり、新しい構造の様子を見たりします。

ステンレス削り出しボディーが御洒落ですが、いろいろ凄いんです!

なんと云っても準備が簡単。大人数を動員しなくても
燃焼実験が出来るんですねー



「でもお高いんでしょうー??」

「はい、そうです。」



今までのノウハウがギッシリ詰まったヒトマル式。
これからの活躍に乞うご期待です!!

category: TSRPとは?

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード