TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

渡航6日目 

blogをご覧の皆さま

こんばんは。


全体チェックの佐藤です。
本日のH-24の打ち上げ実験報告をさせていただきます。

昨日のH-23打ち上げ成功の波に乗るように、今日はスムーズな打ち上げ準備を行うことができました。

しかし、ノズルからN2Oが大量に噴出してしまい、午前中のウィンドウでロケットを打ち上げることができませんでした。

それに追撃するように、N2Oの充填シーケンスを3回行った結果、ガスボンベにほとんど残量が残っておらず、またガス会社からの追加ボンベが渡航中に間に合わない為、H-24の打ち上げ実験は渡航実験から完全に中止になりました。

悪条件が重なってしまい、悔しいですね…


ここからは、今回の打ち上げ実験の個人的な感想です。

初めての全体チェックという重責から、いろんな経験を吸収しました。
スムーズにかつミスなく確実にロケットを打ち上げないといけないため、人を束ねるのが非常に難しかったです。

良い面も悪い面も経験でき、自分の指示能力も把握することもできました。
特に、咄嗟に言う日本語が曖昧で…(日本語って改めて難しいと思いました)

この経験を生かし、今後の自分に役立てたいと前向きに考えたいと思います。


それでは、夜も遅いのでこの辺で。。

明日の更新もぜひ、ご覧ください。

category: 9th HybridRocketProject

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード