TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

渡航4日目 

こんばんは.

プロジェクトマネージャーの大崎です

本日の報告をさせていただきます.

昨日は,大雪のため打ち上げが不安に思われましたが,
いざ朝に起きてみると…
あれ太陽が出てる…?
といった晴天に恵まれました.

しかし,昨日が雪ということもあり,
射点に行ってみたら雪が覆いかぶさっていて,辺り一面銀世界でした.

射点が雪まみれだったこともあり,
当初11:30に打ち上げを予定しておりましたが,
射点の整備のため,打ち上げ時間をずらし,15:25としました.

しかし,機体の組み立てや射点での作業で,
トラブルが続出し,打ち上げシーケンスは大分遅れてのスタートとなりました.(涙)
シーケンスはスタートしても,またしてもトラブルが起きて…といった感じになってしまいました.

シーケンスの遅れや,日没,片付け等を考慮し,
最終打ち上げ可能時刻を設定しデッドラインを設けたのですが,
シーケンスの進み具合の判断により,
本日の打ち上げは中止しました.
悔しいです

しかし,打ち上げを行うためのウィンドウは,
本日を含め4日間とっているので,
明日,再度リベンジを果たしたいと思っています.

明日の天気も本日のような快晴との事なので,
無事に打ち上げを実施できることを祈ります.

category: 9th HybridRocketProject

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード