TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

渡航3日目 

ブログをご覧の皆さま

TSRP第9期ハイブリッドロケット打ち上げ実験の全体チェックを担当しています、学部2年の佐藤です。


北海道渡航3日目の活動報告をさせていただきます。

朝7時から朝食という健康的な生活から始まり、午前中は射場にてランチャーと観測隊の設営、またGSE周りの確認を行いました。ロケットを組み立てる格納庫では、実際にロケットの組み立て作業を行い、所要時間を記録したりなど、実際に打ち上げ当日を想定した動きをしました。

この後、メンバー全員で昼食を食べ、午後から打ち上げを想定した全体的な動き(リハーサル)を行う予定でいましたが、
突然の雪!により中止に…

お天気の神様はご機嫌ナナメな感じで、午後は小規模な確認活動で終わりました。


明日の予定は、リハーサル無しの一発本番でH-23の打ち上げ実験を行います。
天候と人員の動きが非常に心配されますが、気合いと根性で切り抜きたいところですね…
(実は私も初めての全体チェックで、不安で押し潰れそうです)

それではブログをご覧の皆さま、明日の吉報をお待ちください。
TSRPメンバー全員、渾身の一撃で見事打ち上げを成功させてみせます!!

ではでは、明日も早いので床に就くとします。
皆さん、応援のほど、宜しくお願いします。

category: 9th HybridRocketProject

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード