TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

モデルロケット教室 結果報告 

本ブログを楽しみに御待ち頂いています皆様,
更新が本日まで遅れてしまい、申し訳ございません。
モデルロケット教室企画責任者の学部2年、中元です。

企画の開催日時より2週間近くすぎてしまいましたが、
御報告させていただきます。

さる11月3日の天気は快晴。気温もほどよくロケットの打ち上げにはとてもよい日でした。
しかし、
当日は事前の予想通り、午前中は1人もいらっしゃいませんでした。
「こんなこともあろうかと」と、デモンストレーション用のモデルロケットを数回打ち上げるも、
効果は全く無し。
山崎さん、さすがです。...orz
P1030414.jpg
これから大空へ舞い上がろうとするモデルロケットの図 この後彼はよりかっこよくなって戻ってきた.....

ですが、それは嵐の前の静けさでした。
午前中の同会場の様子から、午後は一転、怒涛の人の入りでした。
建学祭10_モデルロケット
ある程度人の入りが落ち着いてきたころに先輩に撮って頂いた写真。
この時ですら、席は満席状態。
昨年より、この企画には参加させていただいていましたが、
会場まで足を御運びいただいた皆様に御待ち頂いたのはは初めてでした。
御待ち頂いた皆様にはこの場をお借りして御詫びを申し上げます。
どうも、御迷惑をおかけしました。

最終的な来場者数は昨年同様正確な数は把握していませんが、
午前中の影響がでたのか、こちらで準備していた機体のキット、
エンジン共に少し残るという結果になりました。

当日同企画に参加して下さいました皆様、
企画の準備、御手伝いをして下さいましたプロジェクトの皆様、
どうも有り難う御座いました。
来年度また機会が御座いましたら、
今回の反省点を改善し、よりよい企画にしていきたいと考えておりますので、
ぜひ、御参加を宜しくお願いします。

企画責任者の中元でした。

category: 広報班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード