TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

アクリルをキレイに切るのって大変・・・ 

こんばんは、砂田@燃焼班です。


突然ですが


ここでTSRP内部の方にも報告します


23日にマイクロ燃焼実験やるよ?


マイクロ燃焼実験って何?って人のために軽く説明すると
主に燃料の基礎研究に使われているのですが、小型のエンジンを使って燃焼実験をします。
大型燃焼実験と私たちが呼ぶJやKクラスのエンジンとの大きな違いは
液体のN2Oを使わずに気体のN2Oを使うことでしょうかね。
これによりN2Oの節約にもなるんですよ(N2O高いから・・・

まぁ説明はこのくらいにしておいて、昨日は実験の軽い準備をしました。
具体的には、燃料ケースになるアクリルパイプの切断をしましたー。

3本切る予定でしたが実は1本、私のミスで使えないものができてしまったけど・・・
またそれはなんとかしたいと思います。。。

またここで言っておきますが、アクリルの粉をかぶりつつも手伝ってくれた
K君には感謝です。ありがと?


さて、次のお仕事は燃料の作成ですね。
今日できればやりたいけどできるかな・・・?
できたらい?な?と思いつつそろそろ寝ます。今何時?

category: 燃焼班

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード