TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

ロケット教室 国府台女子学院 学院際編 

現在AM4:30
先輩に見直せと言われつつも,
相変わらず狂った食生活を送っています,
大崎です.

小黒より告知がありました通り,
10月3日に行われた国府台女子学院の学院祭に参加してまいりました!

当日は,天気予報が雨となっていた為,
前々日から不安でいましたが,
当日になってみると…
アレ!? 晴れてた…
良かった!!!

実際に現地に行ってみましたが
大人から子供まですごく賑わっていて,
実際のロケット教室中でも,人の出入りは多かったです.
ロケット教室はこんな感じ↓
000.jpg

これは自分が教室の後ろから撮った写真ですが,
後ろには他にも人が並んでいましたよ!

ロケット教室はやはり子供が中心に集まってくれました.
中には,化学の元素記号1~20を暗記している小学3年生の子供もいて,少々焦りました(笑)


さて,メインとしていたモデルロケットの打ち上げですが,
体験希望者が多いと予想し,
セーフティーキーと発射スイッチを押す人員の2名体制とし,6回の打ち上げを予定しておりましたが,
ロケット教室中に希望者を募ったところ,
すぐに希望者が集まってよかったです.

打ち上げには,子供が中心だったため保護者や学院祭に来ていた一般の方々が多い中で行い,
モデルロケットが打ち上げるたびに
「おぉ?」
という歓声が止まなかったので,こちらとしてもとてもうれしかったです.
(御免なさい,打ち上げ中の写真は無いです…)

さて上記以外にも,ロケット教室中にTSRPの展示も行いました.
実際のはこんな感じです↓
002.jpg

大分広いスペースを貸していただいて,展示を行うこともできました.
このロケット教室をきっかけに,
(特に)大人の方々に好評があり,興味を持っていただけたみたいです.

今回は,同窓会の方にこのような機会をいただけて,
とても貴重な体験をすることができました.
ロケット教室を企画・応援して下さった皆様,
本当にありがとうございました.

今後もこのようなロケット教室を通じて,
一般の方々にロケットについて興味を持っていただけるよう,
TSRP一同頑張っていきたいと思っておりますので,宜しくお願いします.

category: 広報班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード