TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代海打ち 

はじめまして
田中@海打ちPMです

今回は海打ちについて簡単に説明したいと思います。
TSRPではロケットの高高度化を目指して、海に向けて打ち上げできないかと考えていました。
各方面の協力もあり見つかったのが、先日の記事にあった能代海岸の射場です。
そこで立ち上がったのが、第8期HBRプロジェクトです
HBR8とか海打ちなんて言われたりもします。

能代市ASSP(秋田大学学生宇宙プロジェクト)等、関係各所の方々にはこれからもお世話になると思うので、よろしくお願いします。

詳細が決まり次第また報告します

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
話は変わり、先日の記事にもあったSTEP(筑波大学宇宙技術プロジェクト)の風洞試験の報告をここで。
6月12日と13日に、STEPISTSで打ち上げる機体の風洞試験が東海大学で行われました
風洞試験では、ロケットがきちんと飛ぶか等を判断するために必要になるデータを取得します。

13日の試験にはSTEPの方々も見学に来ました
STEPの皆さん、ISTSでの打ち上げ期待しています


以上、スペースシャトル延期で少しへこんでいる田中でした。

category: 8th HybridrocketProject(海)

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード