TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

SDFに参加してきました 

皆さんお久しぶりです.
大崎です.

現在午前5時
何故こんな時間に起きているのだろうかと思いつつ
Blogに投稿している今日この頃…

先日,9月18,19日に行われた,
SDF(宇宙開発フォーラム)に参加してまいりました!

こういったイベントには,ほぼ参加している私ですが,
TSRPの方々は案外知らないと思うでしょうが,
3年間大学に通いつつも,このSDFに全日程参加するのは,今回が初なのです!!!
1年の時は午前中で帰ってしまい
2年の時は行きませんでした

実際に,全日程参加しての感想ですが…
満足という言葉に限ります!!!
宇宙業界で働く方々の講演や,
ゲーム感覚で今後の宇宙業界に関する取り組みについての議論,
社会人やUNISECでは出会うことのできない文系の方々との談話等といった,
いつにも増して貴重な体験をすることができました. 
来年もまた,機会があったら参加したいと思っています.

このBlogをご覧の皆さま,
もし,皆さまの都合が合うのであれば,
参加されてはどうでしょう?
後悔はしないはずです!

さて,川井からもあった通り,
ポスターセッションにて,TSRPの紹介と先月能代で打ち上げた,H-22号機の展示を行ってまいりました.
こちらが,展示の様子の画像です↓
SDF.jpg

人が映っていないのは,H-22号機とパネルが両方映っている写真が欲しかったからです!

H-22号機とパネルのほかに,
H-18号機に使用したエンジン「THR-F705K改」の展示も行いました.
本来,エンジンの展示予定は無かったのですが,
お隣で展示を行っていた,某大学の展示がすごかったため,負けじと言わんばかりに展示しました!!

少々長々としましたが
太陽の日の光が差し込んできましたので,この辺で失礼します.

それでは,また次回?

category: 広報班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード