TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

SDF! 

こんばんは! 川井です!

先日、某遊園地で初めてジェットコースターに乗ったのですが、
あの落ちる時の「フワッ」とした感覚がダメですねー。
ホント怖かったです…
調べてみると、あの感覚がどうも無重量状態だそうなので、
それが怖い私は残念ながら宇宙に行けそうにありません… orz
(私は地球の重力に魂をひかれた人間という事なのでしょうか??)


さて今日の本題は宇宙開発フォーラム”SDF”です!

SDFとは宇宙開発フォーラム実行委員会によって運営されている
イベントで、宇宙開発に関するお話を聞いたり、参加者同士で
お互いに宇宙開発に関して議論し、考える場となっています。

私も過去2回参加しましたが、その度に宇宙開発に関して新たな視野を
広げたり、社会人の方を含めて様々な方と交流する事ができました。

そんなSDFにTSRPメンバーは毎年参加しているのですが、今年も
もちろん参加・展示します!
ポスターセッションではTSRPの紹介パネルと、先日打上げたロケット
”H-22”の実機を展示する予定ですので、是非ご覧下さい!

SDF 2010は9月18日、19日に東京大学本郷キャンパス武田先端知ビル5階
にて行われます。
さらに詳細な情報&参加お申込みはSDFのトップページへ↓↓

             http://www.sdfec.org/

category: 広報班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード