TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代4日目 

こんばんは、能代宇宙イベント4日目の日記を書かせて頂きます。
サブPMの榎本です。

能代宇宙イベント本番!!

打ち上げ実験の日でした。
缶ロケコラボの一号機として、東工大さんの缶サットを搭載し打ち上げを行いました。

打ち上げは、当初の約2時間遅れの17時47分に行われました。
ロケットは打ち上がり頂点付近での分離に成功し、缶サットの放出を行いました。

ロケット・缶サットともにランチャーから南の方角に着陸しました。


時間も遅く回収は困難かと思われましたが、
日没ギリギリにロケットを回収する事が出来ました。

日没となり、東工大さんの缶サットは翌日に改めて捜索となりました。
翌日は、シミュレーションや観測データを用いての探索となるため、
発見確率はより向上すると思われます。

utiage

category: 能代宇宙イベント2010

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード