TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代3日目 

おはようございます、能代宇宙イベント3日目の日記を書かせて頂きます。
サブPMの榎本です。

本日の活動は以下になります。

・能代宇宙イベント会場設営
・分離試験
・打ち上げ前事前チェック
・安全審査会議
・かき氷


・能代宇宙イベント会場設営
多くの大学の協力により、予定されていた時間より早く終わる事が出来ました。
「晴天」の中行われる活動により、日焼けが半端なかったです。

・分離試験
缶ロケコラボにおける東工大の缶サットを無事に放出出来るために、
念入りに試験を行いました。

・打ち上げ事前チェック
エンジンの事前組み立てや、搭載回路チェックを行いました。

・安全審査会議
ロケットを打ち上げる事が出来るかどうかの最後の鬼門です。

・かき氷
作業場として使わせて頂いている「上町ほっとすてーしょん」において、
地元の方々のご厚意で、かき氷を振る舞って頂きました。
暑い天候も相俟ってとてもおいしく頂く事が出来ました。幸せです。

さらに、子供から大人まで多くの方に私たちの活動に興味を持って頂き見学していただきました。
学生の不慣れな説明でしたが、興味を深める事に貢献出来ていたら幸いです。

category: 能代宇宙イベント2010

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード