TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

能代宇宙イベント2010のご紹介 

副代表の小林です。

いよいよ能代宇宙イベント2010が近づいてまいりました。
TSRPはまもなく秋田県能代市に向けて渡航する予定です。
このブログでも燃焼実験など能代宇宙イベント関連の話題が
多く書かれていますが・・・

誰も能代宇宙イベント2010の詳細を紹介していない!?

う?ん、さすがにこのままではいけないだろうってことで
イベント紹介を行います。

能代宇宙イベントは秋田県能代市能代宇宙広場(浅内鉱さい堆積場)で
毎年開催されているイベントで今年で6回目の開催となります。
イベント内容は缶サット協議、ハイブリッドロケット打上、
ロケット甲子園、缶サット甲子園などです。

そしてイベント開催期間は
         8月19日(木)?8月23日(月)
の5日間です!!

全日程見学可ですが、22日(日)は一般公開日(10:00?16:00)として
ブース展示等が企画されています。勿論TSRPのブースもありますよ。
また、なかなか現地に来られない方はインターネット中継でもご覧になれます。

イベントの詳細は「能代宇宙イベント」と検索するとHPが出て来ますので、
そちらをご覧下さい。

最後に、
以前、PMの大崎から紹介がありましたが、TSRPのハイブリッドロケットの打上は
         19日(木)の午後
の予定です。
どうか宜しくお願いいたします。








category: 能代宇宙イベント2010

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード