TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

公開燃実! 

みなさん、コンバンハ。

TSRP燃料生産工場工場長の川井です。

当Blogでお知らせいたしましたように、8月4日と
5日に公開燃焼実験が行われました。

エンジンは無事に正常に動作し、多くのデータを取得する事が
できました。

今回の新エンジンは学部2年生の原田君の設計。
初めて作ったエンジンなので、当人はかなり
ドキドキな気持だったようでしたが・・・

IMGP0008.jpg

エンジンの生み出す美しい炎を見て、大感動!!
ひたすらはしゃぎ回っていました。

▼夕方だと、こんな感じでした
IMGP0106.jpg
炎が一段とよく見えます

▼ノズル近くの様子
nozzle.jpg


能代宇宙イベントでの新エンジンのぶっ飛びっぷりに御期待下さい!!

category: 燃焼班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード