TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

総会! 

こんにちは、テストが早々と(いろんな意味で)終わった川井です。
最近は書類仕事に忙殺されて、本業って何だっけ??みたいな事になってます。

7月25日の日曜に、東京大学は武田ホールでUNISEC総会が開かれたので、
それに参加してきました!!

2010年の前半は、H-IIA 17号機で打ち上げられた大学の超小型衛星に関する
報告がたくさんあり、UNISECの躍進ぶりを実感する事ができました。

P1000533.jpg
▲写真はUNISONプロジェクト報告の様子

個人的に気になったのは、九工大の有翼ロケット。
とにかくデザインがカッコいいです! (久々にHOPE-Xを思いだした)
デザインって重要ですねー

総会後の懇親会では、様々な大学の方とロケットの話はもちろん、衛星を
含めた宇宙開発全般に関して熱く語り合う事が出来ました。
あと、燃焼班Tシャツの大量(?)受注にも成功(!?)したし、オーケーオーケー!
(燃焼Tについては後で詳細が語られるかもです、心の余裕があったら?)

P1000538.jpg
▲懇親会で挨拶をする副代表小谷。明らかに緊張しています。

懇親会_小林さん
▲緊張する小谷を見かねて同じく副代表小林が緊急参戦!
「夢は大きく!!」(抄訳)と高らかに宣言しました。

category: 広報班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード