TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

6/19のスペドラについて 

副代表のB3の小林です。

今回は6/19に行われた「スペドラ」について書きます。

スペドラとは宇宙好きのの社会人や大学生が集まってお酒を酌み交わしながら、
互いの親睦を深める集まりです。普段は聞くことができない情報を知り得たり、
宇宙に関して何でも熱く語りあうことができます。勿論、お酒が飲めない人や
宇宙関連の企業や学科に所属していなくても、とにかく宇宙好きな人は(お酒好きな人も?!)集まれ!
という感じです。

今回私は1次会・2次回の両方に参加してきました。合計で60名ほどの人が参加していました。
その会の会話も中でで、TSRP出身者の数が非常に多い、TSRPはどんな会合や集まりでも参加者が多いという
会話がありました。「TSRPは数で勝負!!」という声もありましたね。まあ、多くの人が集まっていることは
良いことではないかと思います。個々のエネルギーが集まれば集まるほど、行動力は自然と大きくなりますし、
活動も活発になると思います。そう考えると、スペドラなどは高エネルギーの集合体みたいな感じです。


スペドラ参加者の中には様々な宇宙に関する活動を行っている方々が沢山います。皆さん、様々な想いの中で
多種多様の活動を行っているのを聞いたりすると、これからも自分も頑張っていかねば!と思います。活動を続ける
ということは始めるより難しいことだとは思いますが、自分もTSRPでの日々を通して、目標に向かってゆっくりでもいいから歩み続けて行きたいです・・・。

次回のスペドラはは9月頃の開催になるそうですが、ぜひまた参加したいと思います。

category: 日常の事

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード