TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

HBR-8 打ち上げ実験3日目 

こんにちは 菅井@全体チェックです

3日目のご報告を致します
昨日はリハーサルを行いました

朝8時半から作業所・射点へ向かい、作業所では機体の組み立て、
射点では前日にできなかったランチャーの組み立てや観測の準備、
そして、GSE(地上支援設備)の準備を行いました。

IMG_0004.jpg


IMG_0005.jpg

昼ごはんを食べてからすぐシーケンス開始予定でしたが
昨日も引き続き風が強かったため準備が間に合わなかったため
シーケンス開始は15時頃になってしまいました。

平均風速は昨日とほぼ変わらず 11m/s 前後、
最大風速は 15.6m/s を記録しました
リハーサル中も風が強く、砂が飛んできて痛かったです
強風のためランチャーの立ち上げを見送るなど、
すべての項目をリハーサルで確認することは出来ませんでしたが
新しい射点を使うにあたって、人の移動方法や所要時間を測ることはできました

4日目はいよいよ打ち上げ本番の日です
打ち上げは10時から15時の間を予定しております
詳しくはこちらのページからプレスリリースを御覧下さい
http://www.ea.u-tokai.ac.jp/srp/

category: 8th HybridrocketProject(海)

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード