TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

HBR-8 打ち上げ実験2日目 

こんにちは 菅井@全体チェックです

昨日、2日目のご報告を致します
到着から一夜明け、物品の確認や翌日のリハに向けた準備を行いました

朝よりPMと代表はロケット回収のための船を出していただける漁協さんと、
作業所として使用させていただく「ほっとステーション」の管理者の方に
ご挨拶に伺いました。
今回ご協力して頂いて本当にありがとうございます
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

まごころ荘にて物品確認を行った後、10時すぎに、作業所と射点へ出発

作業所では機体やエンジンの組み立てや、分離試験を4回行いました
4回とも正常に分離、パラシュートも放出され成功
また昼頃に秋田魁新報社さんと北羽新報社さんが取材に来られました
さらに17時頃、ハイブリッドロケット研究会の方々が見学に来られました

射点では輸送したランチャーやレンタルした物品の受け取りを行い、
ランチャーの組み立て、観測ポイントの設置を予定していました
しかし、ランチャーが射点に届くのが17時になってしまい
昨日中に組み立て終えることは出来ませんでした

また、
風が強すぎます
3_16射点

平均風速 11m/s  最大風速 14.6m/s
気温は 4.6℃ でしたが、風速が 1m/s 毎に体感気温は 1℃ 下がるので…
ずっと射点にいる燃焼班、地上設備班の体力が心配です

以上、2日目の報告でした
3日目はリハを行います

category: 8th HybridrocketProject(海)

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード