TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

HBR-8 打ち上げ実験初日 

はじめまして 菅井@全体チェックです

昨日、H-21打ち上げ実験のために秋田入りしました。

7時すぎに大学に集合し、バスに荷物を積み込んだ後、8時に大学出発
9時半に新宿から乗るメンバーを乗せ、いざ目的地能代へ

・・・遠い
ひたすら高速道路の上です。

能代でお世話になる「まごころ荘」についたのは19時。
こちらの宿にお世話になるのは4回目です。
ここ3年間、夏の能代イベント参加で秋田に来る際に利用させていただいています。
今日から9日間、よろしくお願いしますm(_ _)m

大学を出てから11時間かかりました。
途中、昼休憩を含めて3度の休憩をとりました。
休憩時間 約1時間半を除いても、9時間半走っていました。

バスの中では皆、音楽を聞いたり、本を読んだり、トランプをしたり、
寝たり、寝たり、寝たり・・・
打ち上げの準備で疲れている人が多いです。
安全に気をつけて無事に打ち上げ実験を成功させたいです。

ただ、お天気が心配です。今は曇です。
週間予報を見ると、「曇時々雪」とか「曇時々雨」が並んでいます・・・
てるてる坊主をみんなで作らないといけませんかね。

以上、初日の報告でした。
報告遅れてしまったのはネット環境が不安定だったためです。
ごめんなさい。
毎日、ブログにてご報告できたらと思います。

category: 8th HybridrocketProject(海)

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード