TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

TSRP秋田大&能代訪問 

射場候補地
軌道シミュレーション担当の川村です


現在TSRPでは、能代海岸にて海に向かってロケットが打てるか検討中です
日本の学生が海に向かってロケットを打つのは、初めてだと思います
そこで、秋田に行って、関係各所と、能代に行って射場候補地を見てきました

関係各所や秋田大を巡り、秋田県の方々が親切にしてくださり、とても充実していました。
改めて、TSRPが多くの方々に支えて頂いて成り立ってることを実感しました

また、ASSPの工作室やCAD室も見学し、恵まれた環境がうらやましかったです。

海打ち関しては、もう少し話が進んだら、詳しい話をHPに載せたいと思います。
今後ともよろしくお願いします

category: 8th HybridrocketProject(海)

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード