TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

改良型ランチャー土台組み立て 

はじめまして 岸田@地上設備班です。

地上設備班では、海打ちに向けてランチャーを改造おり
先日、ついに組み立て作業に入る事ができました。
DVC00018a.jpg
↑ものつくり館での活動の様子

今回の改良で設計上レールを70°まで傾ける事が出来るはずですが
その試験は、また後日です。

しかし、この改良ランチャー・・・
実に組み立てがめんどくさいもとい複雑です。

当然、上手く組み立てる事ができません。
まぁ、初めての組み立てですので、その辺りの確認もあるのです。

しかし、あまりにも手際が悪かったので、とあるメンバーに
「不器用やなぁ」
といったところ
「お前やってみろよ!!(半笑い)」
と怒られました。

しかし、手先が器用だと自負している自分でも之は大変です。

班員総出での組み立て作業によって2時間で組み立てる事が出来ました。
DVC00014a.jpg
↑完成後のランチャー土台
今回の作業はここまでです。

渡航前にレールも組み立てたいなぁ…

category: 地上設備班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード