TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

そのころ北海道では・・・2kN! 

こんばんは。

毎度おなじみ?の砂田でーす。

気分転換にブログのテンプレートを変えてみました。どうですかね?

さて、HBR-8関連では物が揃いつつありますが、今回は少し置いておいて・・・
前言っていたCAMUIについて書きましょうか。

HASTICさんの告知で知りましたが、どうやら今月の13日に3機打ち上げを行うらしいですねー。
一つは2kN級!、残りは900N級みたいです。

TSRPでは900Nがまだ限界ですから、うらやましい限りですねぇ。
自分もそのくらいのエンジンを設計したいなー。
そのときはもちろん酸化剤は液酸で、どかーんってさ(笑

最近、ウチのエンジンは激しく燃料過剰なんでLOXでもいけると思うんだけどなぁ。
とか勝手に妄想してますよー。いけるはずなんだけどなぁ(グチグチ

しかし設備がない。なんということでしょう!

って言うことを大げさに書きましたが、わかりきってることなんです。
扱いが大変ですからねぇ。LOXは。学生で管理するのは難しいものがありまくるでしょう。

・・・素直にしばらくは亜酸化窒素と付き合っていくことにします。
しょぼんρ(´-_-`●)ィヂィヂ....

category: 日常の事

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード