TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

3月です。 

こんばんは。鈴木@広報班です。
今日はひな祭り…じゃなくてH-21のインテグレーション(全機結合)
…でしたが、中止となりました。

まだロケットできてないんです!

さて、大学のチャレンジセンターに今回の打ち上げする事に関する記事が掲載されました。こちら

この記事に関して、少し解説をいたします。
unisec所有の発射台(ランチャ)とありますが、もともとTSRPで製作したものでした。
現在ではunisec団体で貸しあえるよう、unisec(unison)所有のものとなりました。
今回はロケットを海上に向けるため、今までと仰角を変えて運用します。
そのためランチャに改造が必要なのですが、そこはもともと所有していたため比較的楽に行うことができます。

次に、打ち上げ日時に関してですが、射場の風速・天候などにより変更・延期となる場合があります。
そのため予備日として19?22日を取っています。
場所はこの辺(↓のところ。Aは関係ないのでシカトして下さい)

大きな地図で見る
当日は安全確保のため周辺が立ち入り禁止となります。(保安員が封鎖します)

そのほか詳しくは公式HPが更新されましたのでそちらをご覧ください。こちら

category: 8th HybridrocketProject(海)

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード