TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

ごうおん!! 

どうも、燃焼班の川井です。


今日燃焼実験を行ったことは早速広報班長が書いて下さったので、
多少省く事としますが、
燃焼班員として、また別の方向から御知らせしたいと思います。


今回の実験も前回19日の実験と同じクラスである
L型エンジンの燃焼実験でした。

前回は部品に破損が発生してしまったのですが、
今回はそれが無かったので概ね成功(??)でした。

ただ、

炎汚い。赤い。ケムリ吹いた。コレはひどい。

燃料の課題の多さを突き付けられた感じですね。

燃えた後の燃料カートリッジはこんな感じ↓↓
DVC00310.jpg

なにやらグルグルと跡が付いていますが、
決して旋回流の跡ではありません。
接着剤を塗る時に割り箸でグルグルと掻きまわしまくった跡です・・・
(紛らわしいなぁ)

まぁL型エンジンの轟音と衝撃波を体感出来たので、幸せ気分はあります。

動画は近々UPされると思うので乞う御期待。
Upしました。LOX(液体酸素)で燃やしたいなー(by砂田)



実験後に慰労会を焼き肉店で行いました!!

DVC00313.jpg

みんな焼き肉などと云う贅沢なご飯は久しぶりだったので、
死ぬほど喜んでました。



category: 燃焼班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード