TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

東海大学で爆音 

こんにちは鈴木@広報班です

今日は用事で上界(キャンパス北部の文系エリアのこと。地理的に高度が高い)にいると、燃焼班が作業をしているところを目撃。
野外音楽堂で行う燃焼試験の準備です。
今日はソフトボール部と掛け持ちで使用してました。(他にはラクロス部も使用します)
準備A

今回は前回のL型エンジンの2回目の燃焼実験でした。
準備風景
準備D
▲ロケットエンジンと滑走台。1年生が配線をいじってます。写真右側に炎が出ます。
準備B
▲youtubeに上がる動画はこのカメラで撮っています。距離はこの位置。
準備C
▲カメラの何倍もの距離にある点火所から。見学者はもっと離れて見守ります。
この後、ヘルメットをかぶり酸化剤をタンクに充填します。

そして…
14:50頃、激しい燃焼音に学内が包まれました!!
花火が数秒続く感じの音量です。


…振りかえると昼どきで学生も心なしか多く、不審がってみんなこっちを向いてました。
でも、何が起こったんだか、何やってるんだか分からない様子でした。

今度は看板を出しておくことになりましたので、少しは理解してくれるでしょう。
ロケットエンジンの燃焼音が響く大学、素敵ですよね。

category: TSRPとは?

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード