TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

燃焼実験の報告 

どうも、砂田@燃焼班です。

なんだが急にblogが更新されるようになって驚いていたり(笑)

今日は出る限りの積極的な情報公開という方針に基づいて
先日の燃焼実験について報告しますよ?。動画もあります。

さて、まずは動画の公開から?。
色々ひどいですが、
新規開発のエンジンの一回目の燃焼実験なんてきっとこんなもの・・・。



炎汚い。赤い。炎上。コレはひどい。
もはや自虐の域。

今回の実験ではいろいろな問題が明らかになりました。

人とか熱とか素材とか滑走台とか・・・・

現在、出来うる対策を施してもう1度実験ができないか検討中です。

残念ながらこのエンジンは飛ぶ事はもうないでしょうが、
来年設計し直すためにも、できたらいいなぁ。

category: 燃焼班

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード