TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

燃える  け い が た ! 

こんばんは?。
最近オーバーワークな砂田@燃焼班です。

今回は前回言ったように、TSRP初の燃焼実験の動画を公開しちゃいます



どうだったでしょうか

これは現在TSRPが運用しうる最大のエンジンであるK型と呼ばれるもので、
だいたいですが平均推力は500[N]くらい

しかし今度の能代の打ち上げでは、流石にコレでは高度が上がりすぎてしまうので
この一つ下のクラスのJ型(300N級)で打ち上げに臨むことになります。

現在、今月中にそのJ型の燃焼実験を行う予定なので
いずれまたその動画もアップしたいですね

問題は梅雨に入ると雨さえ降らなければね・・・
燃実の日だけでも晴れてください(燃焼班一同の思い
去年の8月の惨劇が思い起こされる・・・

・・・そうなる事を祈りつつ、今日はこれで

P.S.
100のキリ番を自分で踏んじゃったよ・・・

category: 燃焼班

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード