TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

明けました。おめでとうございました?ごめんなさい。 

こんにちは。
すっかり年が明けてしまいました。
ブログ管理者の砂田です。


年末の燃焼実験の報告もするといって報告していませんでした。

ごめんなさい。




担当代わりましてこんにちは,n+1代目燃焼班班長川井です.

年末の燃焼実験では私は風邪で完全にダウンしておりまして,
全く役に立ちませんでした.

しかし,1年生や先輩方が頑張ってくださったお陰で,
久しぶりの大型燃焼実験にも関わらず安全に行うことができました.

今回はJ型エンジンを用いて2本燃やすことができ,
両方とも良い感じの性能が出たのでホッとしています.

新しく考えている燃料も急遽燃やすことになりましたが,
その方も予想以上の性能で今後に期待できそうです.

また,建学祭等で燃焼実験を見学したいという意見を
たくさん頂きましたが,
今回の燃焼実験は実施の決定が急だったということもあり,
告知をすることが出来ず申し訳ありませんでした.

今後は燃焼実験の告知を行っていく予定ですが,
新エンジンの初回燃焼実験の際は安全管理上,
非公開とすることとしておりますので,ご了承ください.


最後になりましたが,
平成22年もTSRPと燃焼班をどうぞよろしくお願いします.


category: 日常の事

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード