TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

μ燃焼実験を行いました 

どうも 砂田です。(一部、川井)


もう先月になりますが広報班長鈴木から報告があったように、
マイクロ燃焼実験が11月28日に実験6棟横で行われました。


準備は午前中から順調に進んだのですが、
いざ実験(燃焼)開始という時になんと点火しないトラブルが...!!


調べたところ点火に必要な装置である「イグニッションモジュール」が
どうも故障していることが判明。

しかも
TSRPが所有している3つのイグニッションモジュール全てが動きませんでした。

しかし、実験の監督で来てくださっていた森田先生が
研究室のネオントランスを貸してくださり、実験は無事に終了。
3本の燃料カートリッジを燃やし、データを取得することができました。

森田先生には本当に感謝です。アレがなきゃ実験はできなかった・・・。
現在、取得したデータを解析中です。

・・・が、次の実験は早ければ今週の土曜です。
あと4日?なんてこったい、、、
誰だよこの鬼スケジュール組んだのって、言われたら自分なんですけど。

このくらいやらないと月末の大型燃実の間にあわないんです。
あー誰か私に睡眠時間と休息をください(泣

しかしこれさえ何とかなれば、もはやフーズロケットとは呼ばさせません。
(よくわからない意地

おまけ
Angel?
殲・・・滅・・・?

category: 燃焼班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード