TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

11月28日 

広報班・鈴木です.
本日はUNISEC WORK SHOPの日です.
場所は慶応大学矢上キャンパス
このブログを書いている,今現在行われています.

自分も参加するのですが,今は東海大学にいます.
なぜかというと,μ(マイクロ)燃焼試験を行うためです.
(自分は見てるだけですけどね…)
1128燃焼実験
▲写真中央部がロケットエンジン(壁で見えにくい)
燃焼班が10時から作業していますが,
14:13現在,イグニッションワイヤーの不調(と思われる)で,1本もできておりません.
簡単に言うと,「ガスはでるけど,点火できません」という状況です.

燃焼班の砂田から後ほど詳しく書いてくれます
(追記)
14:50 森田先生の援助によりトラブル解決、無事に燃焼しました
ただ、自分が写真撮るのを失敗したのでupできませんでした
さて、それではWSに向かいます。
こちらもなるべく本日中にレポート書きます

category: 日常の事

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード