TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

東京国際航空宇宙産業展・最終日もろもろ 

すいません。すっかり日にちが経ってしまいました。
広報班長鈴木です。

11月6日の東京国際航空宇宙産業展(ASET)のレポートです。
最終日とあってか一番人が多かった気がします。
比べようにも他の日が実は適当に数えていたので、正確な訪問者数ではないのですが。
ASETのサイトに速報値が出ていたので、それと合わせてまとめてみました。

11月4日(水)入場者数(全体)6,594人 /訪問者120人
11月5日(木)入場者数(全体)7,688人 /訪問者120人
11月6日(金)入場者数(全体)7,539人 /訪問者160人

全体と比べちゃうとアレですが…。
でも訪問者数は重複して数えてませんから。
ちなみに
訪問者の1?2割は東海大出身者でした。
航空宇宙業界で働く先輩は結構いらっしゃることがわかりました。
また、今回の展示についてRobot Watchの記事に載りました。

<参加した学生の声>
今回のイベントに参加して自分にはわからない話が出ることもあり、勉強不足だと思った。あと日本の中では航空宇宙という分野が全然知られてないと痛感した。

たくさんの企業、大学があって、とても学ぶ事が多かった。私は主に加工技術を持っている企業を見学したが、奥の深い技術の高さにただ感嘆するだけだった。そして、航空宇宙分野は魅力的なことばかりだった。他の大学も、様々な専門的分野をやっていて、勉強になることも多かった。次回もこのような宇宙産業展に参加したいと思う。

多種多様な人と話すことができ,我々の活動を伝えるだけでなくこちらが教えられる部分が多くあった。特にメーカーの人の話は興味深かく自身の勉強の足りなさを痛感した。

category: 広報班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード