TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

東京国際航空宇宙産業展・初日 

こんばんは
広報班長鈴木です。
東京国際航空宇宙産業展初日(11月4日)のレポートです。

当団体は「F-15」という大学出展スペースの角にブースをいただいて、
来年3月打ち上げ予定のH-XLのモックアップの展示とパネル・動画での説明を行っています。
出展情報はこちらから。
aset0902
↑こんな感じ

私たちのまわりは筑波大学、帝京大学、東京大学、都立産業技術高専、エアバス、警視庁航空隊、消防庁航空隊など。。。
そして在日米軍のブースも視界に入っています。無人偵察機が置いてありました。
aset0901

初日は水曜日で平日ではありましたが、100人以上の方が当ブースを訪れて説明を聞いて下さいました。
用意していたパンフレットの在庫がなくなってしまいました。渡せなかった方すみません。
aset0904

初日のイベントとして東京消防庁のヘリの飛行がありました。
aset0903
とこんな感じで(今回紹介したのはほんの一部に過ぎませんが)、航空ファンには満足なイベントです。
ブースには航空宇宙業界関係者だけでなく、
隣では中小企業の展示会があり、航空宇宙と関係ない方も立ち寄ってくださったので、
幅広い方に活動紹介することができました。

2日目も100人ほどの方に広報活動しました。明日が最終日です。
航空宇宙や東海大学の関係者のみならず、この機会に東京ビックサイトに来てみませんか?

category: 広報班

thread: 宇宙・科学・技術 - janre: 学問・文化・芸術

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード