TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

渡航後のTSRP色々2 

皆さまこんばんは。
引き続き広報担当、根子(ねこ)です。
名前を公開するのは今回が初です...!にゃあ。

渡航後の私たちの活動について、の第二弾です!
ぜひご覧下さい~

そういえば、我らが東海大学でも少しずつ桜が見えてきているらしいですよ!
皆さま、お花見に東海大学に来ませんか!(笑)


3/15(水)
前回の記事の解析会議1から日が経ってしまってますがお気になさらず...
この日は、徳島大学ロケットプロジェクト(TRP)の方々が見学にいらっしゃいました。
徳島大学ロケットプロジェクト様のHP

徳島大学ロケットプロジェクト様ご訪問
▲見学をしている様子

燃焼実験の設備や、ロケットの各コンポーネントのお話しをしていました。
非常に有意義な時間でした。

TRPの皆さま、ありがとうございました。


3/17(金)
兼ねてより準備しておりました”追いコン”がありました!

追いコン1
追いコン2
▲追いコン中

こちらの2つの写真、間違い探しのようですね。(笑)

また、この場面ですが、PMが忙しい中作成した、
・SF映画の名作、暗黒面に落ちてしまった父親の帰還を望むあの映画の最初のシーンのオマージュ
・誰もが知っているあのCMのあの曲に合わせた写真集、わっすれーないでどんなと...
・しんみりする曲に合わせた卒業生の色々な写真

が流れていました。
寝る間を惜しんで作ってくれたPMに感謝を。
どれもニヤッとしてしまうくらいクオリティが高いので、もし気になる方がいればPMまで!

もう1つ、新たな試みとして、TSRPでの流行語(?)を用いたビンゴ大会を行いました。
「そんなのもあったなぁ」
「そんなの知らないよ!◯◯班だけだよ!」
等、身内ネタも多数ありましたが、皆楽しんでやっていました!

企画から時間があまり無い中うまく形にした広報班長さんお疲れ様です。

そんなこんなで、追いコンが終わり、無事追い出しました。(こういう言い方でいいんですかね...)
この場をお借りして、
おめでとうございます!そしてありがとうございます!


3/22(水)、23(木)

立て看板作り
▲立て看板作り

この2日間は、立て看板を作りました。
下級生の皆が主導となって製作していました!お疲れ様です!

立て看板
立て看板持ち歩き中
▲完成!そして持っていく所

恥ずかしながら僕も手伝わせて頂いたのですが、桜色(薄いピンク)で塗られているところに、
黒のペンキがついた筆を盛大に落としたりして、とても迷惑かけてしまいました。
下級生いわく、そこの桜色は混ぜて生成するのがとても大変とのことでした。
ごめんなさい。そしてありがとうございます。


3/24(金)、3/25(土)
この2日間は卒業式でした。
24日は院生、25日は学部生の卒業式でした。

ご卒業おめでとうございます!
▲電推に飾ってあるホワイトボード

卒業生の皆さん
▲学部4年生の卒業生の皆様

24日の写真が全く無くて大変申し訳ありません...!

卒業生の皆様には多大なご迷惑をかけてしまったりと本当にお世話になりました。
皆様色々な天地があると思いますが、そこでもご活躍されることお祈りしています!
改めて、ご卒業おめでとうございます!

そうして、本日3/25も無事に終えることができました。(まだですが。)



さて、このブログを見てくださっている皆様、この場をお借りして、
いつも見てくださり、本当にありがとうございます。

もうすぐ4月が訪れ、メンバ一同様々な想いを胸に春を迎えますが、
TSRPはこれからも精進していきます。
失敗は気にやまず、次の糧に、また、教わったことを生かせるよう頑張りますので、
これからも応援よろしくお願いします!!


ここらで筆を置かせて頂いて。
次のブログ更新は新歓のお知らせでしょうか。

では、また会う機会があればぜひそのときに。

category: 日常の事

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード