TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

夏が来る前に 

みなさまお久しぶりです。
広報班長の谷口です。

最近暑かったり涼しくなったり気温差が激しいですが
みなさま体調など崩されてはいないでしょうか?
わたしは今年の夏を乗りきれる気がしなくなってきました…
あつい…だめ…むり……(つω-`。)

まず。
新歓期間を終えて、たくさんの新入生がプロジェクト活動に
参加してくれることになりました!!
33人ですよ!33人!すごい!!

現在は「TSRPで活動するにあたって知っておいてほしい事」をテーマに
メカ/燃焼/エレキ/製図の4分野での講習を行っています。
1年生を4つの班に分けてローテーションで講習会を受けてもらう初の試みです!
だいたい1か月程度で全部の班の講習会を受けられるのです…!
SRPも最近はやりの少人数制を取り入れだしたのです!(???)

今後は工作機械を使った実習なども取り入れつつ
新入生にパワーアップを図ってもらいます(`・ω・´)!
がんばれ新入生!


そして。
上級生側も夏の能代に向けてがんばっております!
現在第一回設計審査会(DR1)が進行中です。
 - H-42機体,モータ,分離回路/IMU
以上の4セクションが終了しており
明日行われるDR1では空力/シミュレーションの発表となります。
音速越えを目指して日々開発中です


さらに。
TSRP公式Facebookページも稼働中です。
週1ペースでコラムが掲載される(はず)なのでぜひご確認ください!
TSRP公式Facebookページ



これからもっと暑くなりそうですが暑さとうまく付き合いつつ開発も進めていきたいですね。
それではまた(´ω`人)

category: 日常の事

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード