TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

今年も来たよっ、建学祭! 

皆さんこんにちは!植松@広報班です!

すっかり秋っぽくなり、肌寒い季節になってきましたね。

さて、11月初めといえば、「建学祭」ですね!(勝手に断言)
初日の11/1まで一週間を切った中、準備作業で忙しくなってきました。
今年の建学祭は
11/1(土)、11/2(日)、11/3(月祝)
の三日間の開催です!
今年もSRPでは様々な企画で皆様をお待ちしております。


①屋内展示
例年おなじみの屋内展示です。
今年のテーマは「ロケットが出来るまで」です!
どのような流れで私達がロケットを製作しているのかを写真やモノと合わせてご覧いただけます。
各班のコンポーネント紹介にも要CHECKです!

②ミニ講演
テーマは、「TSRPで学んできたこと」となっており、
それぞれ学んできたことを5〜10分くらいでお話いたします。
発表者は技術三班(燃焼・メカ・エレキ)やマネジメントなど幅広く、
知っている人も知らない人も楽しめる(はず?)です!
時間は1〜3日の14:00頃から!詳しい時間はTwitter(@Tokai_SRP)でお知らせいたします。

③公開燃焼実験
恒例となった燃焼班による公開燃焼実験です!
一本目は新規開発を行っている「バルブシステム」
二本目、三本目はインジェクタ周りの試験となります。
点火時間は
①11:00②13:00③15:00
ですのでお見逃しなく!

④モデルロケット教室
今年もパラシュートを作って頂き、AlphaIIIで空高く飛ばします!
自分だけのパラシュートを作って大空高く飛ばそう☆

企画の場所は以下となります。
kengaku_ura_03.png

是非皆様のご来訪をお待ちしております!

category: 日常の事

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード