TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

さすがに疲れたわ 

こんにちは、川井です。

25日から28日迄は燃焼実験をしていました。
今回動かしたのは、夏に動かしたものと同じJ型エンジン。
今回は特別だったのは、航空宇宙学科の森田研究室との共同実験が
有った事です。
無事に実験を終える事が出来まして、ちゃんとデータを取得する事が
出来ました。
私たちだけで完結する内容では無いので、少し責任重大で緊張しましたが、良かったです。

私個人の感想ですが、2010年はTSRPにとって間違い無く大きな1年だったと思っています。
大変だった第8期プロジェクトに始まり、共同燃焼実験に終わりましたが、終始様々な方々に助けていただきました。
特に能代の方々、秋田大の方々には夏冬両方でサポートをしていただき、大変ありがたく思っております。
能代宇宙イベントでは東工大とのカンサットコラボがありました。
面白いペイロードを載せてロケットを飛ばすというロケット屋冥利に尽きる内容で、意気込みも倍増でした。

来年2011年も多くの方々に御世話になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

category: 燃焼班

TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード