TSRP blog

TSRP(東海大学学生ロケットプロジェクト)は,ロケット開発を行う東海大学チャレンジセンター所属の学生団体です.

大樹町滞在9日目(最終日) 

こんばんは、川井@燃焼班です。
昨夜はPM主催の星空観望会をしていました。プラネタリウムみたいな
星空で一同感動していました。
(私は「かみのけ座」という星座を初めて見ました。)


本日は大樹町滞在の最終日でした。
午前中に宿を出発し、お世話になった大樹町役場へご挨拶に伺いました。

その後は十勝地方名物の豚丼を堪能。
神奈川では食べられない美味しい豚丼は、大樹町最終日の楽しみですね。

その後は飛行機(737-700)で羽田へ。
全員無事帰って来ました。


一週間様々な方のお世話になり、無事に打上げ実験を実施することができました。
また、Twitterやニコ生などで多くの方に応援していただきました。
一週間ハードな作業の連続でしたが、とても励みになりました。
皆様本当にありがとうございます。

今後は今回の打上げ実験の解析会議を進めていく予定です。
解析会議で詳細な結果が出ましたら本ブログなどでお知らせしたいと思います。

category: 11th HybridRocketProject

大樹町滞在8日目 

川井@燃焼班です。

本日は物品の梱包作業と神奈川へ送る作業、
および射場の掃除を行いました。

IMG_6230.jpg

明日はいよいよ神奈川へ帰ります。

category: 11th HybridRocketProject

H-30打上げ映像 

H-30の打上げ映像をUPしました。主に射点周辺の固定カメラの映像です。



category: 11th HybridRocketProject

大樹町滞在7日目 

日焼け止めを塗らなかったことを少し後悔している川井@燃焼班です。

昨日はH-30の捜索作業を実施しました。

DSC_0051.jpg

大樹町役場をはじめとする、様々な方のご協力のもと、
集めた情報から落下予想地点を推定し、捜索を行いましたが、
残念ながら機体を発見するに至りませんでした。

日程と物品発送の関係から昨日で捜索は終了です。

夜は、私たちが宿泊させて頂いている晩成温泉の方や、副町長の方との
懇親会が大樹町の焼肉店だいじゅ園で開かれました。
今年に限らずいつもお世話になっている方々と楽しい時間が過ごせたことは、
とても嬉しいですね!


以上、次の日の筋肉痛が心配、というか次の日筋肉痛が来るか心配な川井でした。



category: 11th HybridRocketProject

大樹町滞在6日目 

会議で猛烈に眠い川井@燃焼班です。

昨日はH-30を打上げました。
USTREAMやNVS様が放送して下さったニコ生を見て下さった方、
ありがとうございました。

写真


機体は離昇しました。

IMG_5965.jpg


が、途中でノーズコーンが外れ、空中分解したと思われます。
(詳細は現在調査中です。)


今日は回収隊を出して捜索を行う予定です。

ランチャ付近に設置したカメラの映像は撮れていたので、
後日アップロードする予定です。
(映像編集担当者が活動限界を迎えたので、後日です)


ただ、一昨日打上げたH-29の映像はUPしましたので、ご覧ください。
(HD画質でご覧いただけます)



category: 11th HybridRocketProject

プロフィール

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事表示リンク

リンク

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード